施工事例
繋がりと広がりを叶えた ワンフロアでゆったり暮らす家
4LDK31~35坪
OUTLINE
- 工夫・こだわり
- ペニュンシラキッチン
- 床暖房
- 中庭
- 坪数
- 31~35坪
- 階数
- 2階建
- 大きさ
- 4LDK
TAG
- ヒートポンプ式床暖房
- ザ・クラッソ
- ラフィス
- サーモスⅡH
弊社担当より
特徴や工夫
POINT1 限られたスペースに工夫をこらした玄関
玄関やホール、廊下等の非居室空間を極力減らした分、LDK等の居室の広さを確保するのがSIMPLENOTEの特徴の1つ。
畳1帖の玄関に沢山の靴を収納できるトールタイプの玄関収納を設置し、収納下には間接照明を忍ばせて空間の広がりを演出しました。
POINT2 色々な意味で良い働きをしてくれる中庭
SIMPLENOTEの特徴の一つが中庭。
中庭をつくり、そこからたくさんの光を取り入れる暮らしを提案しています。
中庭には目隠しフェンスを設置しているので、カーテンをしめない生活を手に入れることもできます。
また、ホールからLDKに入ると中庭が視界に入り、実際の広さ以上に広く感じられるLDKに仕上がりました。
また、中庭は光を取り入れるだけでなく、このような用途でも利用することが出来ます。
- 家族や友人を招いてBBQ
- 子供のビニールプール
- ビールを飲む憩いの場
- 物干しスペース
空間をより広く感じられるペニンシュラタイプのキッチンを採用しました。
キッチンの横にはパントリー兼勝手口を設けました。玄関から少し距離のあるキッチンですが、勝手口が駐車スペースのすぐ近くにあるので、沢山買い物をしてきた時は勝手口から荷物を入れて、更に収納もできるのでとても便利です。
POINT3 色々な部屋からの動線が便利なサンルーム。
LDKや脱衣室、中庭に隣接しているサンルーム。
とても動線が便利です。
大きな窓が沢山の光をとりこみ、洗濯物をよく乾かしてくれるし、天気の良い日は中庭で天日干しというのも良いですよね◎
POINT4 無駄を削ぎ落としたシンプルな洗面台
家族が並んで使える横長仕様としました。
ブラウンのタイルで程よくアクセントを付け、シンプルながらも素材にもこだわりをプラスしました◎
POINT5 流行りのグレーを上手に採用したトイレ
壁紙や床をグレーに統一して落ち着いた雰囲気に仕上げたトイレ。
壁紙は、墨をイメージして作られた滲み柄のグラデーション。
壁に墨が浸透していくようなデザインが素敵です。
POINT6 外観に合わせ斜めに配置したウォークインクローゼット
ハンガーパイプを2段に組み合わせ空間を有効活用しました。
可動棚との組み合わせで無駄なデッドスペースもなくなります。
POINT7 フラットデザインの外壁を採用したSIMPLEな外観
採用したいけど、汚れが気になるので。。。と採用を見送る方が多い真っ白な外観。
実現する為に汚れを発生させる原因となる窓や庇、雨樋等は極力つけませんでした。
ガルバリウム鋼板、ニチハ【フラットデザイン】のSIMPLEな外壁と羽目板の組み合わせも好印象です◎
お客様の声
わがまま言っても嫌な顔せず対応してくれて、夢を叶えてくれました♪
伊藤さん始めシティハウスさの皆さん、初にsimplenote本当にありがとうございました。
この白を基調としたかっこかわいいお家本当に毎日外に出て眺めて自己満足しています。
アパート生活から比べて本当に生活が豊かになり、子どもも毎日走り回ってます!!
伊藤さんとの打ち合わせはいつも楽しく緊張せずにあっという間に終わってしまい、次の打ち合わせに早くならないかなぁーと思うくらいでした。
いつも僕たちがわがままを言っても嫌な顔せず対応してくれ、また夢を叶えてくれて本当に感謝しています。
入居後も何かあればいつもすぐに対応してくれ本当にシティハウスは良い会社だ、良かったなと思っています。ありがとうございました。
そして社長さん始め堂下さんなどにもお世話になり、いつも話しかけてくれ、そして家の事についても褒めてくれ、とても嬉しい気持ちになりました。
本当にありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願いします。これからもシティハウスの応援団として健闘を祈っています。
担当からお客様へ 伊藤渉
ご新居完成おめでとうございます!
弊社が取り組むシンプルノート、そのコンセプトに共感いただき家づくりのお手伝いをさせていただきました。
お二人の感性にピッタリのお住まいだと思います。
笑い声の絶えない楽しい打合せの時間を過ごさせていただきました。
何事にも感動してくれる旦那さま(笑)
隣で大笑いする奥さま
テンションが上がって話す自分を思い出します(笑)
ご新居でも笑い声の絶えない毎日をお過ごしください。
お手伝いさせていただいたこと、改めて感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。